髪と頭皮の上手な紫外線ケアとは!?

まずは予防意識を高めること!

紫外線によって髪表面のキューティクルがダメージを受けると、

内部の潤いがどんどん流出して、パサパサに乾燥してしまい、ツヤもなくなり、まとまりにくくなります。

紫外線ダメージを受けた髪は、まず一番に「失われた潤いを補う」ことが大切です。

髪への紫外線は、UVスプレーで対応を。ベタつきが少なくヘアスタイルを崩さずキープできるので、

お出かけ前、スタイリング後の髪にシューッとスプレーして日中の紫外線ダメージから髪を守りましょう。

髪や肌から10~15㎝程度離し、まんべんなくスプレーするのがポイントです。

また、肌と同じように、持ち歩いて2~3時間おきにつけなおすと、紫外線防御効果を保てます。

汗をかいたりタオルで拭いた後もスプレーのつけ直しを。髪についた水分を、タオルなどでこまめに拭き取ることも忘れずに!

頭皮もダメージを受けているため、頭皮用の美容液などを使ってしっかりアフターケアを。

乾燥が進んでデリケートになっているため、毎日使うシャンプーを低刺激性のものに替えるのも有効です。



お客様に似合うヘアスタイルを見つけます、石川県の美容室ZAU for HAIRにお任せ下さい。


店舗名:ZAU for HAIR

住所:〒929-1174 石川県かほく市浜北イ19-11

TEL:076-256-1389

営業時間:9:30 - 19:00 (18:00 ラストオーダー)
定休日:毎週月曜日, 第1・3日曜日

業務内容:美容室

ALL VIEW