マツエクのカールの形、どんな種類があるの?

マツエクの種類カールの形

マツエクのカールの形の種類についてご説明します。

日本のアイラッシュサロンで使用されている主なエクステンションの種類は3つあります。

それぞれの特徴を以下にまとめました。


マツエクのカールの形、3つの種類

 

Jカール

エクステンションのカールが「J」の字を描いている種類です。

自まつげとの接着面が多いため、比較的剥がれにくいカールの種類だといわれています。

メイク時、ビューラーで自まつげを適度に上げた状態に似たカールなので、ナチュラルな仕上がりになります。

 

Cカール

エクステンションのカールが「C」の字を描いている種類です。

カール感がしっかりとしているため、華やかな印象の目元に仕上がります。

自まつげとの接着面はJカールに比べ少なく、やや剝がれやすいカールともいわれています。

 

Lカール

エクステンションのカールが「L」の字を描いている種類です。

Cカールより自まつげとの接着面が少なく、剥がれやすいカールの種類だといわれています。

エクステンションがしっかりと上をむいているため、ぱっちりとした大きな目を演出することができます。



お客様に似合うヘアスタイルを見つけます、石川県の美容室ZAU for HAIRにお任せ下さい。


店舗名:ZAU for HAIR

住所:〒929-1174 石川県かほく市浜北イ19-11

TEL:076-256-1389

営業時間:9:30 - 19:00 (18:00 ラストオーダー)
定休日:毎週月曜日, 第1・3日曜日

業務内容:美容室

ALL VIEW