エクステンションの素材の種類を選ぶ際のポイント

 

◆エクステンションの素材の種類を選ぶ際のポイント◆

 

エクステは、人工毛で作られたものですが、ひと口に人工毛と言ってもその材質やレベルは様々です。

エクステに使用される人工毛は、大別するとミンク、シルク、セーブルがあります。

人工毛は作るメーカーによって同じ名前でも硬さや形状が異なります。

マツエクに使用するエクステンションの素材は、マツエクの仕上がりに深く関係しています。

そのため、マツエクを「どんな風に仕上げたいのか」に応じて種類を選ぶことが大切です。

例えば「自然な仕上がりのマツエクデザインで、普段のメイクの手間を省きたい」という方は、

質感が自まつ毛に近いとされているセーブルエクステがおすすめです。

対して、「ゴージャスな仕上がりのマツエクデザインが好き」という方は、

フサフサとしたボリューム感を楽しむことができるミンクエクステがおすすめだといえます。

また、エクステンションの素材の種類は、仕上がり以外にも価格帯や密着度など、

それぞれのメリットに着目して選ぶこともできます。

例えば、予算を節約したい時は比較的お手頃な価格で付けることができるシルクエクステ、

旅行の予定などがある場合は、比較的自まつげとの密着度があり、

長持ちしやすいとされるセーブルエクステなど、それぞれの種類が持っているメリットに着目し、選ぶことも良いでしょう。



お客様に似合うヘアスタイルを見つけます、石川県の美容室ZAU for HAIRにお任せ下さい。


店舗名:ZAU for HAIR

住所:〒929-1174 石川県かほく市浜北イ19-11

TEL:076-256-1389

営業時間:9:30 - 19:00 (18:00 ラストオーダー)
定休日:毎週月曜日, 第1・3日曜日

業務内容:美容室

ALL VIEW