まつ毛エクステの素材についてご紹介!

 

 

シルクとは

シルクは、ハリ、コシ、ツヤがあるのが特徴です。

シルクは値段が一番安く、カールが取れにくいという特徴があります。

多くのマツエクサロンで一番安いコースにシルクを使っています。

マツエクの初心者は、ちょっとだけ違和感があるかもしれません。

 

ミンクとは

バランス感覚に優れたミンク

ミンクはセーブルよりも値段が安く、シルクよりも値段が高い、真ん中の位置にあるエクステです。

ミンクのように柔らかい毛質なので、「ミンク」と呼ばれています。

ミンクも「ポリエステル」で出来ています。ミンクは自分のまつ毛とよくなじみ、自然な仕上がりになります。

ミンクという名前なので、動物の毛?と間違ってしまいそうですが、違います。

 

セーブルとは

3つの中で一番値段が高いセーブル。手触りのよいセーブル調の質感なので、つけ心地は抜群です。

セーブルは値段が3種類の中で一番高いだけあり、値段を出すだけの価値があります。

エクステのつけ心地と馴染みがよく、自然なしあがりになり多くのサロンで一番高い値段で施術がされています。

セーブルはリアルな質感と、とてもよいつけ心地です。最近では、軽く、やわらかいタイプのものが人気です。

 

まつげエクステ素材の違いまとめ

値段は、セーブルエクステ>ミンクエクステ>シルクエクステの順に高価です。

素材の柔らかさも値段と関係しているようで、

セーブルエクステ>ミンクエクステ>シルクエクステの順に柔らかく、もちが良いとのこと。

付け心地や仕上がりから判断すると、自分に合ったまつげエクステを見つけやすいでしょう。

 



お客様に似合うヘアスタイルを見つけます、石川県の美容室ZAU for HAIRにお任せ下さい。


店舗名:ZAU for HAIR

住所:〒929-1174 石川県かほく市浜北イ19-11

TEL:076-256-1389

営業時間:9:30 - 19:00 (18:00 ラストオーダー)
定休日:毎週月曜日, 第1・3日曜日

業務内容:美容室

ALL VIEW