LINE

「まつエク」の上に「つけまつげ」付けてもいいの??

▷まつエク+付けまつげは大丈夫?

結論から言えば、あまりおススメは出来ません。

ですが、まつエクの仕上がりは地まつげ1本1本に付けていくため、

付けられる本数に限りがあり、仕上がりはナチュラル傾向です。

なので、普段はまつエクだけにして、必要な時にのみ付けまつげを目尻専用の付けまつ毛や、

付けまつ毛をカットして中央部分に付け足すなどで目元をさらに華やかにする方もいらっしゃいます。

地まつげの状態にも左右されますが、普段しっかり目のつけまつげを愛用している方ですと、

通常のまつエクだけだと物足りなくなってしまうかも知れません。

▷まつエク+付けまつげの注意点

まつエクに付けまつげを併用すると、まつエクの寿命が短くなります。

付けまつげで使用するグルーがエクステに付き、

付けまつげを取る時にエクステやまつ毛まで一緒に巻き込んで取れることもあるからです。

付けまつげの装着になれている方であればグルーをエクステに付けずに装着可能かも知れませんが、

あまり慣れていない方だとエクステが部分的に取れて、

不自然な歯抜けのような状態になってしまうこともあります。

併用するならば、十分に付けまつげの取り扱い方法を心得てからがおすすめです!



お客様に似合うヘアスタイルを見つけます、石川県の美容室ZAU for HAIRにお任せ下さい。


店舗名:ZAU for HAIR

住所:〒929-1174 石川県かほく市浜北イ19-11

TEL:076-256-1389

営業時間:9:30 - 19:00 (18:00 ラストオーダー)
定休日:毎週月曜日, 第1・3日曜日

業務内容:美容室

ALL VIEW