「つけまつげ」と「まつげエクステ」を上手に使い分けよう!

つけまつげとまつげエクステのメリット・デメリットを聞いても、

自分にはどっちが向いているか分からない!と悩んでいる人もいるかもしれません。

それぞれ、こういう人はこっちがいいというものをピックアップしてみました!

 

▶︎こういう人は『つけまつげ』がオススメ!

・いろんなメイクを楽しみたい人

・職場でメイクに制限がある人

・自まつ毛が少ない人

・いつもアイメイクをがっつりとしている人

・ドールメイクのようなお人形のようなまつ毛ふさふさにしたい人

目元の印象をその時々で変えたいという人は、自分で調整のできるつけまつげがオススメです。

▶︎こういう人は『まつげエクステ』がオススメ!

・スポーツや温泉が好きだけどまつ毛をどうにかしたい人

・日頃からナチュラルメイクをしている人

・アイメイクに時間をかけたくない人

・すっぴんでもまつ毛を綺麗に見せたい人

まつげエクステは自分で施術が難しいので、あまり目元をいじらない人にオススメです。

あと汗や水に強いので、スポーツやアウトドア好きな女性は取れにくいまつげエクステがいいと思います。

<まつげメイクは自分に合ったものを選ぶことで負担を減らす>

つけまつげもまつげエクステも現代のアイメイクには欠かせないものになっています。

しかし、使うことで目に負担がかかることがあります。

自分の目に合ったものを選ぶことで、目への負担を減らすこともできます。

流行りで選ぶのではなく、まずはメリット・デメリットを知ることも大事です。



お客様に似合うヘアスタイルを見つけます、石川県の美容室ZAU for HAIRにお任せ下さい。


店舗名:ZAU for HAIR

住所:〒929-1174 石川県かほく市浜北イ19-11

TEL:076-256-1389

営業時間:9:30 - 19:00 (18:00 ラストオーダー)
定休日:毎週月曜日, 第1・3日曜日

業務内容:美容室

ALL VIEW