美容院でヘアセット&自宅で着物を着付けする

ご家族に着物の着付けができる方がいれば、美容院でヘアセットして、自宅で着物を着付けるというのも選択肢のひとつです。

最大のメリットは、料金的に一番お安く済むということ。

ただし前述した通り、着物を着る場合には、ヘアセットのあとに着付けをするという手順を踏みます。

美容院でヘアセットしてもらったあと、自宅に帰って着物の着付けをすれば、ヘアセットが乱れてしまう可能性も。

また、着物の着付けとヘアセットを別の場所で行うと、移動中の問題も考慮しなければなりません。

美容院で髪型だけセットしたまま洋服を着て移動していると、かなりの違和感があります。

現実問題として、電車やバスには乗りにくいですね。

できれば、着物の着付けとヘアセットは、同じ場所で済ませるのがベターです。

 

▶︎▶︎▶︎着物の着付けは、美容院でヘアセットと一緒に済ませよう♪

そこでおすすめしたいのが、美容院で着物の着付けとヘアセットを同時にお願いすること。

美容院でヘアセットを依頼すれば、当然ながら出張料は発生しません。

そのぶん割安な価格でヘアセットをお願いできます。

出張の美容師さんと違い、サロンであれば事前打ち合わせできるのも嬉しいですね。

美容院なら、ヘアにまつわる設備も整っていますし、着付け後にヘアセットの乱れにも対応してもらえます。

着物とのバランスを考えながら、ヘアをセットしてもらえるのもメリットです◎



お客様に似合うヘアスタイルを見つけます、石川県の美容室ZAU for HAIRにお任せ下さい。


店舗名:ZAU for HAIR

住所:〒929-1174 石川県かほく市浜北イ19-11

TEL:076-256-1389

営業時間:9:30 - 19:00 (18:00 ラストオーダー)
定休日:毎週月曜日, 第1・3日曜日

業務内容:美容室

ALL VIEW