海やプールで思いっきり遊んだ後は!?②

日焼け後の髪は、ダメージを受けて弾力を失い、パサつきだけでなく切れ毛や枝毛にもつながっていくので、

ふだんよりもしっかりとケアをしてあげることが大切です。

◆頭皮のクールダウンがポイント

日焼け直後の頭皮は熱がこもっているため、冷やしたタオルで頭皮を覆って、頭皮の熱を下げましょう。

シャンプーの際は、頭皮をこすらないよう優しく洗ってください。

◆分け目を変えるだけでもダメージは軽減できる!

いつも同じヘアスタイルだと、分け目の部分だけにダメージが集中してしまいます。

この状態を放っておくと、抜け毛などの原因に。

帽子で頭全体を守るのが理想ですが、それがむずかしい場合は、日によって分け目を変えてみましょう。

それだけでも、ダメージを分散でき、頭皮を健やかに守ることができますよ。

お伝えしたとおり、髪を濡れた状態で放置するのはダメージを進ませる原因となるので、自然乾燥も絶対にNG。

シャンプー後は十分にタオルドライをして、手早くドライヤーで乾かしましょう。

元気でつややかな髪は、それだけで若々しく生きいきとした印象に見えるもの。

髪と頭皮の上手なUVケア法をマスターして、天使の輪がキラリと輝く美髪を手に入れませんか?



お客様に似合うヘアスタイルを見つけます、石川県の美容室ZAU for HAIRにお任せ下さい。


店舗名:ZAU for HAIR

住所:〒929-1174 石川県かほく市浜北イ19-11

TEL:076-256-1389

営業時間:9:30 - 19:00 (18:00 ラストオーダー)
定休日:毎週月曜日, 第1・3日曜日

業務内容:美容室

ALL VIEW