キューティクルのダメージ対策

キューティクルのダメージ対策

対策としては、「無理なブラッシングをしない」や「ドライヤーの熱風を当てない」、さらに「温度調整をする」などです。

ドライヤーの温度に気をつける

キューティクルを正常な状態に保つには、ドライヤーの温度を体温より少し温かいくらいに抑えるのがよいとされています。

そのくらいの温度の温風で出来るだけ早く濡れた髪を乾かしましょう。

トリートメントで髪に栄養を与える

トリートメントによって、栄養をあたえることも忘れてはいけません。

トリートメントは髪に必要な栄養分を与えてくれるだけでなく、髪の表面を保護してくれます。

乾かす前に塗布するとドライヤーの熱から髪を守ってくれる効果もありますので、ぜひつけてみてください。

髪は死んだ細胞です。

自己修復機能を持たないので、キューティクルを修復すると言っても限界があります。

損傷したり剥がれ落ちてしまったりしたキューティクルは、後からいくらケアしても再生することはできません。

その為、日頃からダメージを軽減できるようなケアを大切にしていきましょう!

 



お客様に似合うヘアスタイルを見つけます、石川県の美容室ZAU for HAIRにお任せ下さい。


店舗名:ZAU for HAIR

住所:〒929-1174 石川県かほく市浜北イ19-11

TEL:076-256-1389

営業時間:9:30 - 19:00 (18:00 ラストオーダー)
定休日:毎週月曜日, 第1・3日曜日

業務内容:美容室

ALL VIEW